つらつらと。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日はマニュアル車運転してきましたよー。
オートマのすごさを実感しました。
エンジンブレーキがなくてもオートマのほうが断然いい。
やりやすいです。
クリープ現象の速度が早くたって、
エンジンブレーキが無くたってオートマのほうがやっぱいい。
運転が楽っていうのがすばらしい。
うん…今日はマニュアルがね、
うまく運転できなかったんですよ…。
国道を走ってたときに3回ほどエンストしましたし、
他のところでも後続車にクラクション鳴らされまして、
なんかね、マニュアルで免許取ったのに
向いてないんだなって実感しました。
加速減速チェンジは出来ても発進が出来ないんですよね。
国道を走る前に別の場所で発進の練習はしたんですが、
いざ国道を走るとなると駄目でした。
青信号になると慌てるんですよ。
慌ててクラッチをあげるもんだから
車ががくんがくんしてエンジンが止まるんですよ。
慌ててエンジンかけて発進しようとするとまた同じことになるんですよ。
向いてなさすぎて泣けますね。
なんのためにマニュアルで取ったのか謎です。
明日もまた練習。
マニュアルでやらなきゃいけないんだけど、
正直もうマニュアルで道はしりたくねー。
オートマのすごさを実感しました。
エンジンブレーキがなくてもオートマのほうが断然いい。
やりやすいです。
クリープ現象の速度が早くたって、
エンジンブレーキが無くたってオートマのほうがやっぱいい。
運転が楽っていうのがすばらしい。
うん…今日はマニュアルがね、
うまく運転できなかったんですよ…。
国道を走ってたときに3回ほどエンストしましたし、
他のところでも後続車にクラクション鳴らされまして、
なんかね、マニュアルで免許取ったのに
向いてないんだなって実感しました。
加速減速チェンジは出来ても発進が出来ないんですよね。
国道を走る前に別の場所で発進の練習はしたんですが、
いざ国道を走るとなると駄目でした。
青信号になると慌てるんですよ。
慌ててクラッチをあげるもんだから
車ががくんがくんしてエンジンが止まるんですよ。
慌ててエンジンかけて発進しようとするとまた同じことになるんですよ。
向いてなさすぎて泣けますね。
なんのためにマニュアルで取ったのか謎です。
明日もまた練習。
マニュアルでやらなきゃいけないんだけど、
正直もうマニュアルで道はしりたくねー。
PR
この記事にコメントする