忍者ブログ
つらつらと。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は東方神居祭と乱舞祭でした!
友人と二人で行ってきましたー。
友人は霊夢、私は魔理沙で参加しましたっ
やたら帽子を落としてたのが私です。
サイズがあわなかったんですよねー。
ちょっとしっぱいしました。

んで、今日は11時から開催だったんですが、
ちょうど11時に会場に着きましたらすんごい行列が…!
外にまで列が出ててびっくりよ。
正直そこまで並ぶとは思ってませんでしたので。
ちょっとの間でしたが待って会場へ。
受付のスタッフさんや他のスタッフさんも東方のコスしてらっしゃってすごい目の保養になりました^^
んで、パンフ買ってからコス受付をやっていざお着替え。
なんだか今回はすんごい時間かかりましたよー。
全部含めて30分くらいかかっちゃいました。
つけまつげがね、うまく付けられなかったんですよ。特に下まつげ。
それが一番大変でした。悪戦苦闘でした。

ようやく付け終わってからとりあえず最初にまずコスプリ。
その後サークルさんを見て回りました。
やっぱコスプリ楽しいです。
肌が綺麗に写るっていうのはとてもありがたい。
背景もたくさん種類があるから楽しい。
落書きは苦手だけど楽しい。
とにかく楽しいのでコスプリ大好きです。
んで、心行くまでコスプリを撮ってからサークルさんを見て回りました。
スペースに近づいておきながら買わないっていうのは
さすがに失礼だろうってことで遠巻きから見ることに。
しかし私は目が悪いので見えない見えない。
ので、眼鏡をかけようとしたんですが、
ウィッグが邪魔でうまくかけられない←
ようやくかけてから色々見ました。
たくさん買いたいものがあったんですが、
いかんせんお金が無い(・ω・')
ので、見るだけでした。
東方の本欲しかったっす。

仕方ないのでいざ撮影へ。
まず友人から撮ろうってことでデジカメのスイッチを入れたんですが、
デジカメがうんともすんとも言わない。
それもそのはず。
電池を家に忘れました…orz
かなり落ち込みました。
仕方ないので写メで。
交代交代で撮ってると人がやってきて
「撮らせてもらってもいいですか?」と聞かれました。
もうびっくり。
今までそんなこと無かったんで「私でいいのか!?」と思いました。
びっくりしながらも撮っていただいたら
別の方にも同じように頼まれましてすんごくうれしかったです。
その反面残念な魔理沙でもうしわけなかった;;
撮ってもったあと、しばらくぶらぶらしてたら「撮らせてください」と言って下さる方がいらっしゃってうれしかったなぁ♪
あとは後半になってから素敵さんも撮れて幸せでしたっ
前半がね、勇気が無くて声をかけられなかったんですよ。
ようやく慣れてきたあたりから素敵さんに声をかけて一緒に撮らせていただいたり、撮ったりさせていただきました!
もうね、すんごい素敵なアリスを見つけちゃいまして
なんとか声をかけてから興奮して暴走しまして
「マリアリが好きなんでくっついていいですか?」と聞いてしまった←
快諾してくださりまして、なんと手をくっつけて撮っちゃったよ!
マリアリだよ!まさに求めていたマリアリだよ!Yahooooooooooo!←
私の最大の思い出です。
他にもクールで素敵な咲夜さんとかっこいい永琳も撮らせて頂きました!
ほかにめ美鈴もいたんですが、
前半のときにしか見かけなくて撮らせてもらうタイミングを逃してました。
それだけが心残りです。
めーさく撮りたかったよ←

2時半からは乱舞祭の第一部でした。
初めてのダンパでしたがすごく楽しかったです!
会場の一体感はすごかった!
みんなで大声で歌ったり体動かしたんで汗を沢山かきました。
楽しかったー♪
アレンジがかかるとそのキャラの名前がいたるところから呼ばれて
前の方に行って踊ったりするんですが、
ちょうど魔理沙のアレンジもかかりまして、
もれなく呼ばれました。
すごかった。
かかった瞬間「魔理沙!?魔理沙!魔理沙!」ってなりまして。
前で踊ってた方と目が合って呼ばれまして
もう一人の素敵魔理沙と躍らせていただきました。
適当なステップで恥ずかしかったですがあれは楽しい。
マスパを叫べたところとか最高☆←
他にもみんなで「( ゜∀゜)0彡°えーりん!えーりん!」をするのはとても楽しい。
第二部もあったんですが、
残念ながら電車の時間が迫ってたので参加できませんでした。
あんだけ楽しいならまたダンパ参加したいですー。

んで、神居祭と乱舞祭が終わってから急いで駅へ向かいまして友人と別れ、
いざ電車に乗り込んだんですが、
混む時間帯だったのか自由席はおろか、
通路も人で満杯でした。
どこかいいところが無いかと探してる最中に、
いかにもDQNって感じの人が4人ほどトイレの前に陣取ってまして、
そこを通るのも嫌だったんですが通らないと先には進めないわけで、
いざ進んで次の車両を見てみたらそこも満杯。しかも最終車両。
戻るのも大変だし、なにより電車が動き出したんで、
仕方なく車両手前で立つことにしました。
ちょっとしてから車両の方から一人のおじさんが歩いてきまして、
通りやすいようにとキャリーを移動させようとしたらそのおじさんが
「俺たちの席一つ空いてるから座るといいよ」とお声をかけてくださいました。
お言葉に甘えておじさんたちの席へ座らせていただきました。
しかも重いキャリーを軽々と持ち上げて上に乗せてくれたりしました。
ありがたかったです。
しかもそのおじさんたちがとっても優しくて、
おつまみとかお菓子をくれました。
喉がかわくだろうからと言うことで飲み物をおごると言った時は
さすがにこれ以上迷惑をかけるわけにはいかないのでお断りさせていただきました。
世の中捨てたもんんじゃないと思いました。
あのおじさんたちには本当に感謝です。



と、まぁ今日はこんな感じでした。
相変わらず文章も下手でまとまってなくて読みにくい…。
なんていうかこう、文章ではうまく伝えられないのですよ。
もう誰かにこの楽しさと興奮を直接話したい衝動にかられます。
ほんとに今日は楽しかったー!



明日はハロワへ行って、
アーカイブにあげる用の画像を編集せねば!
またイベ行きたい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
筋肉痛な日     HOME     前日な日
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/02 傑]
[09/08 傑]
[02/17 日下]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)るぅびっくきゅぅぶ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]